ぼっちぶろぐ

ぼっちぶろぐ

ぼっち好き女子大生 主に勉強と旅行

第220回TOEICの結果きました!(65点アップ!)


こんにちわ!


いまさっき
ネットで第220回5月に受けた
TOEICの結果をみました~


image



880点!!!!


ひゃー!


前回が815点だったので
飛躍的に上がりました~!


嬉しい~!



5月は高スコアが出やすいと
事前に知ってはいましたが
まさかここまでとは!!


65点あがっててびっくりです!


リスニングとか聞き逃してたところ
何問かあったので下がってるかも…
と不安でした

逆にリーディングは5分余ったのに
なぜ完璧じゃないんだ!(笑)



スコアが伸びた理由は何だろう?
と自分なりに考えてみた結果

「ひたすら問題を解く」

これに尽きると思います

大学の授業がない日は
毎日200問解いてました

4冊くらい問題集を
ローテーションで何度も解いたのが
効果あったのかもしれません!

あとリスニングは1.2倍速で!


一応、使っていた問題集を紹介します!




こちらは新形式に対応してませんが
Part1とかあまり変わってないところに
すごく役立つと思います~








TOEIC L&R TEST 標準模試2
神崎 正哉
IBCパブリッシング
2017-03-17






こちらはすべて同じシリーズです
新形式に対応しているし
問題も良質だと思います

なにより安いし
スマホでリスニングが聞けるのがいい◎

1冊1回ぶんです




6月のTOEICで850点越えをしよう!と
目標を立てていましたが
5月で達成できてうれしいです


けれど、嬉しいのと同時に
あと20点が悔しい~😔



もうちょっとで
900点いったのに~~~😭



実は6月のTOEICも申し込んでいて
でもスペイン語検定と日にちが被ってるから
どっちを受けようか悩んでいたんです



でも今回の結果をみて
TOEIC900点とってやる!!!
という気持ちが湧いてきました!


スペイン語検定は4級だし
いつでも出来る!(笑)



5月のTOEICおわってから
公務員試験ばかりで
英語の勉強をおろそかにしてたから
スコア伸びるか微妙ですが…


もっとやればよかった~😭



6月のテストまであと2週間かな??

英語漬けになって900点とれるように
がんばります💪