ぼっちぶろぐ

ぼっちぶろぐ

ぼっち好き女子大生 主に勉強と旅行

近況や進路について(公務員目指します)




こんにちわ~


最近、いろいろ更新してますが
旅行の時の写真や
TOEICとかの勉強のことしか
書いてなかったことに気づきました

なので最近の私のことについて
ちょっとだけ書いていこうと思います~


3年生になってから
自分の時間がすごくできました

なぜなら
・大学が週3になったから
・バイトをやめたから

大学が週3になったのは
前々から言ってましたが
バイトを辞めたのは初告白です

正確にはまだ辞めてはないんですが
シフトを月1だけとか月0にしてるので 
ほぼ働いていません


2年生が勉強してバイトしてって
すごく忙しくて時間がなかったので
今こうしてみるとどうやって
過ごしていいか分かりません(笑)


4月は怠惰に過ごしていましたが
5月は勉強してました


公務員の勉強です


将来の進路に悩んで悩んで
公務員にたどり着きました


いろいろとバイトをやってみて
接客よりも事務のほうが得意だって
気づいたんです

それで事務の仕事を探してたんですが
事務はほとんど一般職なので
私、一人暮らしできるかな??と
不安になってしまったんです

一般職で自活しつつ旅行も行くって
たぶん難しいですよね

なので民間かな・・・と考えていたら
公務員という仕事が思いつきました


公務員も事務仕事が多いし
休みもとりやすいので旅行しやすい

そして地方に住めば家賃とか
生活コストが東京に比べて安く済むので
旅行費も貯めやすいと思ったんです


そして思い立ったが吉日!ということで
さっそく勉強を独学で始めています


image

クイマス



公務員は短大の時とか「いいな」って
思ってた時期がありましたが
科目が多いし高校に行っていない自分には
不利だなと諦めていたんです

でも今は公務員しかない!と
腹を括りました!(笑)

まだ公務員の勉強漬けって感じではなくて

TOEICとかスペイン語とか
自分がやりたいことを今のうちにやって
夏休みから猛勉強しようと思います



元々大学に通っているのも
教養や知識がほしいって理由が大きいので
公務員の試験は勉強すること多くて
わたしにピッタリな気がしてます

勉強が全然苦じゃありません

要領が悪くて勉強量と成績が
結びつくか分かりませんが( >_<)笑



早い人は4月から始めているのに
私は5月からでしかもここ2週間は
体調が悪くて勉強できなかったので
けっこう自己嫌悪に陥ってましたが
こうやって文章で書いてみて
改めて早く勉強したい!
って思うようになりました!


来年の今ごろ
いい報告ができるように頑張ります☺




以上です!
広告を非表示にする