ぼっちぶろぐ

ぼっちぶろぐ

ぼっち好き女子大生 主に勉強と旅行

おすすめのスペイン語問題集(初級脱出したい人向け)





こんにちわ~


今日は
スペイン語の勉強におすすめのテキストを
紹介していきたいと思います~


スペイン語の問題集って
フランス語やドイツ語と比べて
少ないなっていつも思います😞


大学の図書館でも
スペイン語の参考書はすみっこに…。


なので実際に私がやってみてよかった問題集や
大学の先生おすすめの参考書を一覧にしてみます!








こちらは当たり前ですね!(笑)

検定を受ける方には必須の問題集です
5級や3級など、ほかの級もあるので
自分のレベルに合ったものを使ってください~





とにかく量が多いです!
さすが2000題

個人的には過去形の使い分けが
わかりやすくて親切でした

接続法も載っているので
スペイン語検定4級レベルの方向けです






大学の先生おすすめ

実際にやってみると
知らない単語が多くて大変ですが
単語力は確実につきます

こちらは接続法は載っていませんが
関係詞や前置詞など初級本では
カバーされていない分野もあり
直接法の文法は一通り終えた方は
こちらの問題集で力試しすると
いいかもしれません!



接続法も一通りやった方はこちらをどうぞ









上の問題集と監修者が同じです。
接続法の用法がわからなかったり
もっと量をこなしたい!という方に
向いています






文法より読解力!という方に
おすすめです


すべてスペイン語で書かれていて
日本語が一切ありません

エッセイくらいの短いお話が
20くらい載っており
スペイン語を読む力が養われます

各ユニットに文法問題もついているので
読解+文法力を鍛えるのにぴったりです





以上が私のおすすめするスペイン語問題集でした


わたしもスペイン語がんばろっと!



image


メキシコ行きたいよ~