ぼっちぶろぐ

ぼっちぶろぐ

ぼっち好き女子大生 主に勉強と旅行

カンクン:登れるコバ遺跡

DSCF3890

 

こんにちわ~!

今日はカンクンでの写真をUPします~



トゥルム遺跡の後に向かったのは

コバ遺跡

ここは日本ではあまり有名じゃないのかな?

駐車場を降りて遺跡まで
マヤタクシーで行きます

「マヤタクシー?」と思って乗ってみると

DSCF3872


人力車のことでした

メインの遺跡まで
5分くらいかな?マヤタクシーで移動

両サイドに遺跡がたくさんです

DSCF3904

DSCF3896

DSCF3897


DSCF3899


運転手さんが途中で降ろしてくれます



そして着いたのがこち

DSCF3893



おおっ・・・!
みんな登っている!

なんとこの遺跡は登れるみたいで
みなさん四つん這いになりながら
どんどん進んでいきます

恐怖を感じつつ私も挑戦

最初はひょいひょいっと登ってましたが
段々疲れて足が動かず(笑)

そして途中で怖くなって
やっぱり四つん這いでのぼりました(笑)

その横を幼稚園生くらいの子供が
通り過ぎていく・・・


そしてやっと頂上に着きました!

DSCF3883

一面のみどり~

柵とかないので怖くて端まで行けず
ツルっと落ちたらシャレにならない~

でもほかの観光客の皆さんは
ギリギリ端っこまで行って写真を撮ってました


DSCF3881


怖くてまねできない

別に高所恐怖症ではなく
ジェットコースターや高層ビルは大丈夫です
ただ命の危険があるものが苦手で・・・(笑)


そして降ります

DSCF3890


し、下がみれない・・・

真ん中にあるロープを頼りに
ちょっとずつ降りていきます

多くの人が登って削られたためか
ところどころツルツルしていて
ドキドキハラハラでした~

DSCF3879




こんな感じで緊張感ある遺跡でした(笑)


DSCF3873

マヤタクシーを選んで正解

帰りは足が痛くて
自転車で帰ることができないかな


DSCF3742



おわり
広告を非表示にする