ぼっちぶろぐ

ぼっちぶろぐ

ぼっち好き女子大生 主に勉強と旅行

どうせなら自己紹介






ブログのリニューアルにあたり
もう1度自己紹介をしとこうかと思います



前までは旅行ブログってことで
旅行のこと以外はあまり書かなかったんですが

それだと授業期間とか
旅行しない期間に
更新しないことに気付いて(笑)

なので、これからは
旅行+私の日常について
書いてこうと思います(^_^)



まずは自分のプロフィールから!


今年に春から大学3年になりました〜

国際関係の学部で
英語とスペイン語勉強してます^ ^

語学力でいうと

TOEIC815点
スペイン語検定5級

スペイン語第二外国語で取ってるだけですが
もっとできるようになりたいですっ

今年はもっと語学力を向上させたい〜!




私がなぜ語学とか国際系を勉強してるかといいますと
自分が元々不登校だったからだと思います

中高6年間あまり学校に行かずに
高認とって大学に入りました

知り合いに会うのが嫌で
外に出ない生活を何年もやってたので
今になってその反動で海外行ったり
したくなったのかもしれません(笑)


今でも人付き合いがすごく苦手で
基本的に1人で旅行したりしてます〜


前まではひとり行動ができなかったけど
出来るようになってからは気が楽です〜

6年間できなかったことを
今のうちにやりたいと思います✌️









とりあえず 今日はこのへんで✌️

  image


上海で撮った写真 なにげにお気に入り



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
広告を非表示にする