ぼっちぶろぐ

ぼっちぶろぐ

ぼっち好き女子大生 主に勉強と旅行

漫喫でバイトしてた時に人気だった漫画を紹介

漫画喫茶でのバイト歴2年の経歴を生かして店舗で漫画を紹介してみます。お店の土地柄、40代くらいのおじさんが7割だったので、けっこう偏っていますが悪しからず。

 

 

青年

 

圧倒的に人気だった気がします。電話で「キングダムおいてありますか?」と問い合わせの電話もけっこうありました。完結したら読みたい漫画です。

 

 

 

アイアムアヒーロー 22 (ビッグコミックス)

アイアムアヒーロー 22 (ビッグコミックス)

 

 

これもけっこう人気だったな。グロいので私は途中で読むのやめちゃいましたが、お客さんからの人気は高かったです。

 

 

 

よく読んでいる人を見かけました。映画化するくらいだからやっぱり人気なんですね。 

 

 

BECK(1) (講談社漫画文庫)

BECK(1) (講談社漫画文庫)

 

 

王道なヤンキー系なマンガが人気だった中でちょっと異色。よく見るので「これ面白いのかな?」と思い読んでみてハマった一冊です。

 

 

上記の作品に比べると知名度は低めですが、けっこう人気でした。たぶん白泉社の青年マンガの中で1番人気。 

 

少年

 

高橋ヒロシ作品は全部人気だったイメージです。よく席に置きっぱなしの漫画を片付けていたので真っ先に棚の位置を覚えました。

 

 

ダイヤのA コミック 1-47巻セット (講談社コミックス)
 

 

球漫画でもダイヤのAが人気でした。次にメジャーかな。個人的にはメジャーは小学生の頃にアニメ見てたりしてたのでなじみ深いのですが、男の人からするとダイヤのAのほうが支持率高いです。

 

風夏(16) (講談社コミックス)

風夏(16) (講談社コミックス)

 

 

アニメ化もされた作品。LINEマンガで連載されていたらしく、それをきっかけに読む人が多かったのかもしれません。 

 

 

気になりつつ、表紙のオーラがに怖気づいて読めてません。でも気になります。

 

 

女性・少女

 女性客が少なく、あまり人気はありませんでしたが、その中でもよく読まれていたマンガを紹介。王道な漫画が多かったです。

 

 

 

テッパンですね。私も大好きな漫画です。

 

 

俺物語!! 13 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 13 (マーガレットコミックス)

 

 

こちらもテッパン。男の人も読んでいました。ちなみにうちの兄も読んでいます。

 

 

君に届け 29 (マーガレットコミックス)

君に届け 29 (マーガレットコミックス)

 

 

こちらも人気。この表紙はピンがイケメンに見えます。

 

 

こんな感じで、やっぱり偏っています_(:3」∠)_

ワンピースや進撃の巨人よりも不良系やグロい漫画が人気でした。

 

気になる漫画があればぜひ読んでみてください~。