ぼっちぶろぐ

ぼっちぶろぐ

ぼっち好き女子大生 主に勉強と旅行

私が個人的にオススメな漫画を紹介

 

いきなりですが今日は個人的に私が好きな漫画を紹介させてください_(:3」∠)_

女性向けの漫画が多めですが、うちの兄にも好評なので男の人にもおすすめです。ではさっそく。

 

天才柳沢教授の生活(1) (モーニングコミックス)

天才柳沢教授の生活(1) (モーニングコミックス)

 

 

 

経済学者である柳沢先生のゆるい生活。堅物で融通が利かない、けど人情味のある人柄が大好きです。完結していて40巻くらいかな?ありますが、面白くて次々に読めてしまいます。

 

元々は私の母が大好きな漫画だったんですが、つられて私も読むようになり全巻集めてしまいました。

 

HIGH SCORE 16 (りぼんマスコットコミックス)

HIGH SCORE 16 (りぼんマスコットコミックス)

 

 

かつての「りぼん」読者ならわかるはず。少女漫画誌である「りぼん」で20年以上連載されている4コマ漫画です。毎年7月に単行本が出ます。主人公の藤原めぐみの美人ながらも残念な中身が大好きで、毎回爆笑しています。ちなみに表紙の多摩先生は7年ぶりの登場でファンの間でざわついてます。

 

友達から聞いた話ですが少年誌でも紹介されていたらしく、私の兄にも好評です。

 

 

 

ネットで見つけた作品。タイトルが衝撃でした。どうしても読みたくて書店で取り寄せてもらったんですが、タイトルを言うのが恥ずかしかったです。城ケ崎さんがアニメ版ではモテモテの可愛い子ちゃんですが、こっちでは勘違い女みたいな扱いなのがちょっと面白い。

 

 

バッテリー (9) (角川コミックス)

バッテリー (9) (角川コミックス)

 

 

あさのあつこ先生のバッテリーを漫画化。作者が病気らしく、去年何年かぶりに新刊がでたばかりです。あまり読書家ではないので、小説を読んで読み取れなかった部分も漫画では分かりやすくて読んでます。

 

 

万福児 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)

万福児 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)

 

 

表紙に衝撃を受けて即購入。福志という万福寺の息子のギャグ漫画です。ポジションが野原しんのすけっぽくて破天荒な部分がありつつ、死んだ小鳥を供養するなど寺の息子らしい一面もあります。6巻まででていて完結しているので気になったら是非。

 

 

 

ちよちよ 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

ちよちよ 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

 

 

こちらも表紙につられて購入。無類の鶏肉好きの薫子とスーパーセキセイインコのちよの同居ストーリー。薫子さんが美人でありながら鶏肉のことになると我を忘れる姿が大好きです。しばらく新刊がていなかったので、忘れかけていましたが今年に6巻が出て無事に完結しました。

 

 

 

こんな感じで、私のオススメ第1弾です。

 

いろんな漫画を偏りなく読んでいるつもりでいましたが、こうしてみるとギャグが好きみたいですね。