ぼっちぶろぐ

ぼっちぶろぐ

ぼっち好き女子大生 主に勉強と旅行

難易度2:ひとり牛かつしてきました

こんにちは

 

暑すぎてアイスばかり食べていたらお腹壊してしまいトイレの住人になっています_(:3」∠)_

 

スイカバーを1日1箱食べるのはやはり良くないようです。お腹の冷えには気を付けましょう

 

 

ひとり牛かつ

きょうは「ひとり牛かつ」です

最近(ちょっと前?)話題になっていて

気になっていたのでチャレンジしてきました

 

行ったのは「もと村さん」

f:id:jdtabiblog:20170731191518j:plain

牛かつといえば、ここ。って感じです

 

早く着きすぎたのかまだ準備だったので、ちょっと待ってから入店しました。

 

 

最初に注文してお金を払ってから着席するシステムでした。初めてなので無難に普通の牛かつを頼んでみます。

 

そして席に案内されてしばらく待っていると牛かつ来ました

 

f:id:jdtabiblog:20170731193216j:plain

 

パッと見の感想は「思ったより小さい」

豚カツ並みに大きいのを期待してましたが2~3周りくらい小さかったです。

 

ま、いーやと思いさっそく実食

 

f:id:jdtabiblog:20170731193336j:plain

 

このような炎の鉄板?でお肉の断面を焼いてから食べるようです。

 

そーいえばこのお肉を焼く鉄板は1人1つだと思うんですが、なぜか2つありました。大食漢だと思われたのかな?

 

しょうがないのでダブル使いで贅沢に肉を同時に2つ焼いてました

 

f:id:jdtabiblog:20170731193911j:plain

 

断面が色鮮やかでステキです

 

さっぱり塩でいただきました。感想は「おいしい」。豚カツよりも柔らかくて牛肉の脂が口の中で広がって贅沢な気分でご飯がどんどん進みます。いろいろとタレがありましたが、やっぱり塩が1番好きでした。

 

まだまだ牛かつは人気のようで、私の隣の席のお客さんは中国人家族でした。でも食べ方が分かっていなかったようでお肉を焼かずに食べていてお腹が痛くならないか心配でした(しかし声をかけて教えてあげなかった私は小心者なのです)。

 

お肉が小さいと思いつつも、キャベツやらご飯やらいろいろ食べていると満腹になりました。お肉は色鮮やかで綺麗だし定食は野菜・味噌汁・白米と色々とバリエーションがあるので視覚から満足できますね。

 

少しまったりして退店しました。お店を出ると行列ができててビックリです。開店と同時に入って正解でした。

 

 

感想

牛かつ美味しかったです。牛肉を食べたのが久しぶりだったのでより一層美味しく感じました。

 

大学の授業で畜産業は環境に良くないということを知り、「脱・牛肉」をしていましたが、たまに食べるとおいしいです。理系の方には環境に優しく牛肉を食べる方法を開発してほしいです(他人頼み)

 

夏なのでさっぱりしたものを食べたいと思いつつも、やはりお肉は最高です。春夏秋冬問わず、お肉ラブであることを再確認しました。

 

 

おわり