ぼっちぶろぐ

ぼっちぶろぐ

ぼっち好き女子大生 主に勉強と旅行

ゼミぼっち脱出か!?初めて飲み会に参加しました

f:id:jdtabiblog:20170726103626j:plain

 

おはようございます☀

最近あまりジリジリ暑くなくて比較的過ごしやすくて嬉しいです😃

 

写真は短大1年の時に行ったオーストラリアでの写真です📷

 懐かしい写真が出てきたんで思わず載せてしまいました

 

 

ゼミぼっち脱出!?

今までゼミでぼっちであることを何度かネタにしてきましたがぼっち脱出の兆しが見えてきました。そのきっかけはゼミ飲み会です。

 

今までは飲み会の雰囲気好きじゃないし、そもそも喋る人もしないのにお金も時間も使いたくないなって思って1回も行かなかったんです。でももう断る理由も思いつかなかったので昨日初めて参加してみました。

 

 

序盤:やはりぼっち

乾杯した後は喋る人がいなかったので1人ひたすらスマホテトリス。先生が気を使って話しかけてくれましたが特に会話も盛り上がらず沈黙でした_(:3」∠)_

 

中盤:ゼミ長と話す

同じ学年のゼミ長(女)が気配り屋さんでわざわざ盛り上がってた輪の中から出てきて私(+先生)に一生懸命話しかけてくれたので「も、申し訳ない…」という気持ちが

ドバっと沸いてきてこっちも会話を続けようと頑張ってみました。

 

ゼミ長から行きたい国を聞かれて「アルゼンチンで氷河を見たい」というと「コスタリカ行ったりして君はもう南米人だね」と先生から言われました。

 

「ははは」と笑ってみたけど、本当の南米人なら飲み会の端っこでテトリスやらずに部隊の真ん中でタンゴでも踊るわっと心の中でツッコミ。

 

後半:先輩たちと喋る

ゼミ長と会話していると段々と先輩たちが会話に入ってきてわりとおしゃべりできました。

 

この時もずっとテトリスをやってたら、けっこういじられました。そしてゲームの話から恋愛(聞く専門)や授業の話などいろいろと発展して結局おわるまで1時間くらい喋ってました

 

先輩たちは学年は違うけど年は同じなので(1995年生まれ)フランクに話せましたかな~と思います。

 

就活で先輩たちがなかなか来ないので、あまり会ったことがありませんでしたが編入生ということと1人でポツーンしていて目立つらしく私の名前と顔を覚えていてくれたので嬉しいような恥ずかしいような感じでした。

 

そしてお開き

 

そんな感じで楽しめた飲み会でした

 

その後

これって私だけかもしれないんですが楽しく人と話した後「あ~あそこ失敗した!」「あんなこと言わなければよかった」「空気読めてなかった~!」などと後悔しまくって死ぬほど恥ずかしくなるんです(そして今ココ)。

 

そして眠れなくなったので映画みてました。

f:id:jdtabiblog:20170726132320p:plain

有名な映画だけどそのうちレビューでも書きます。

 

ゼミは後期が始まるまでないんですが一応9月にゼミ合宿がありまして行くつもりではいましたが親に帰ってこいと言われているので、もしかしたら実家に帰るかもしれません。

 

今までなら「合宿だるい~」とか言って行かなかったからもしれないけど

飲み会が楽しかったのでちょっと残念と思ってしまってます。

 

今までの反省

ゼミ長をはじめとして女の子が一生懸命に話しかけてくれて「気を使わせて申し訳ない…!!」と本当に胸が痛くなってしまい、、、。

 

今までは「どうせ喋る人いないし」「つまんないし」みたいにちょっと卑屈になっていて良くなかったなと思っています。

 

結局のところ「一人でもいいし」とか言いつつ輪の中に入りたかった自分なのでした

 

気を使わせて本当に申し訳ないと思ってしまったのでこれからは自分から積極的に

話しかけてみたいと思います_(:3」∠)_

 

ハードル高いぜ~