ぼっちぶろぐ

ぼっちぶろぐ

ぼっち好き女子大生 主に勉強と旅行

(スコア確定)第222回TOEIC公開テスト受けてきました

TOEICうけてきました!
忘れないうちに感想を書きたいと思います

当日の準備

前回の反省をふまえて
ばっちり睡眠をとりました(笑)
※前回は眠気で集中力が途切れる


なので9時くらいまでがっつり寝て
さらにテスト直前にチョコラBBを購入

f:id:jdtabiblog:20170723164032j:plain



そして会場に到着すると
チョコラbbをトイレでイッキ飲みしました(笑)
エナジードリンク系は
今まで飲んだことなかったので
「お腹痛くなったらどうしよう」
など考えましたが心配いらなかったです
むしろ、すごく効果がありました!

飲んで30分後くらいには
目がすごい冴えてきたし緊張と相まって
心臓がドクドクいってました(笑)


そして席を確認します

会場は都内の某大学で
席は一番後ろでした

リスニングするときに不利だけど
隣の席の人は来なくてラッキーでした


では今回の感想から

part1

易しめ

満点かな?
6問めが微妙だけど
多分合ってるとおもいます

part2

易しめ

ところどころ聞き逃してしまいました😞
5問くらい自信ないです

全体としてはすんなり聞き取れました

part3

易しめ

最初はサクサクと解けました
ただ全然聞き取れないのもあって
3問全て勘で埋めるものもありました

part4

普通

part3よりは出来たかな?
序盤から聞き逃してつまずいてしまい
挽回するのに必死でした

part5

易しめ
序盤はスラスラ解けました

でも後半で2~3問悩んでも
分からない問題があったので勘で埋めました

part6

易しめ
特に悩むところはありませんでした

ただ普段から問題集を解いていると
part6はかなり正解率が低いのでどうかな?

part7

易しめ

ところどころ「ん?」って
立ち止まるところがありましたが
なんとか全問解けました

私的には完璧だったんですが
5月のTOEICの時も「完璧!」と思って
430点だったので多分勘違いです(笑)

最後に5分余ったのでpart5を見直し


感想


全体的にいえば易しめだったと思います
もっと勉強して備えておけばよかった!
とすごく後悔してます~

あと!すごく言いたいことが
チョコラBBすごい!ってことです(笑)

ずっと目が冴えてました👀

終わったあとも興奮と緊張で
足がガクガクしてました

今度から愛飲しようと思います✌


手応えとしては880点を取った5月と
比較して考えると

リスニングは同じくらいかそれより悪い
リーディングは同じくらいの出来です


ただ今回は空席が目立ってました

いまテスト期間中だから
大学生が受けなかったのかな?

なので全体的にレベルが上がってると思うので
スコアは低くなると思います😞

900点を超えるには難しいですね


なかなか以前のようにTOEICの勉強に
時間を割けてなくて
受けるたびに勉強不足を痛感です😭

でも、もうすぐ夏休みなので
思いっきり勉強できて嬉しい\(^o^)/
9月のTOEICに向けて勉強し放題💪

その前に学校のテストですが(笑)


では、明日もテストなので
これから勉強します✏


乱文でごめんなさい🙇




追記

スコア確定しました

jdtabiblog.hatenablog.jp