ぼっちぶろぐ

ぼっちぶろぐ

ぼっち好き女子大生 主に勉強と旅行

第221回TOEIC公開テストの結果がきました

こんにちは!

今さっき6月に受けたTOEICの結果を
インターネットで見ました 

 

ちなみに、こちらが6月のTOEICを受けた感想です
jdtabiblog.hatenablog.jp

 

ぜんかい

jdtabiblog.hatenablog.jp




そして今回の結果が、こちら




f:id:jdtabiblog:20170718120916p:plain


845点


どひゃあ~
下がっちゃいました~😭


リスニングが465点で自己新記録なのに対して

リーディングが380点と
前回に比べて50点の大幅な下落です😞


リーディングは全然集中できなくて
(私はこれを隣の席の人のせいにします笑)

ほんっとにボロボロだったので
900点越えは無理だと諦めていたんですが
ここまで下がると悲しくなってきます😢


でもでも!

リスニングは自己最高でちょっと嬉しい!
前回は450点だったので
15点しか上がってませんが
それでも伸びててよかったです👍


元々私の計画では
5月:850点
6月:880点
7月:900点
と、スコアをあげる予定だったんですが
5月と6月が逆転する形になりました(*_*)


スコアの推移を見てみると

2014年4月:480点(IP)
2014年6月:640点
2014年9月:595点
2014年10月:645点
2014年11月:730点(IP)
2015年1月:725点
2015年4月:805点
2016年11月:815点
2017年5月:880点
2017年6月:845点

※今手元にスコア表がないので
正確な数字ではないと思います。


最近はスコアが上がってきてたから
下がるのは久しぶりです😭
こんな大幅な下落は2014年の9月以来

まぁ、新形式になっても
最低800点はとれるようになので
そこは安心しようかと思います


しかしどうしても900点が欲しいので
全然満足できません(´・ω・`)



なので今週のTOEICで頑張ります💪

そろそろ公務員の勉強に本腰いれたいし
そもそも今テスト直前だし(笑)

そんな感じなのでTOEICの勉強できるのも
長くて今年末までかな~と思ってて

そしたら900点狙えるのも今のうちなので
あと1週間ないですが頑張ろうと思います


幸いにも今度の7月の会場は
6月と違うのでほっとしてます(笑)

席運と隣の席の人の運も良ければいいな(笑)

去年の11月に受けた会場と一緒で
隣の席の人が貧乏揺すりしてたり
消しゴム激しくこすって
机が揺れることがないので安心してます(笑)


色々と愚痴いってますが
スコア下がったのをひとのせいに
しちゃいけませんね😭

自分の集中力がなかったせいです😢


私に足りないものは集中力だと思うので
マックとかで勉強してこようと思います


では!


f:id:jdtabiblog:20170718122124j:plain