ぼっちぶろぐ

ぼっちぶろぐ

ぼっち好き女子大生 主に勉強と旅行

難易度4:ひとり表参道してきました

f:id:jdtabiblog:20170715224609j:plain

 

この前の記事を有言実行しようと

さっそく行動しました

jdtabiblog.hatenablog.jp

 

第1弾は「ひとり表参道」

 

え?普通じゃない??

と思う方もいるかと思います

 

が、私にとっては冒険でした。

 

表参道とか美容室とか

おしゃれな雰囲気が苦手なんで

美容室も1年上行ってないくらいなんです

なので今回は難易度4にしてみました

(本当は9ぐらいにしたい)

 

 LUKE'S 表参道店

今日の目的は

f:id:jdtabiblog:20170715224519j:plain

 

ロブスターサンドウィッチで

お馴染みのLUKE'S 表参道店 

 

これはおしゃれ女子にとっては

常識といったところでしょうか

 

私は流行にうといんですが

母親がこういうお店が好きで

教えたもらったところ

「ロブスター食べてみたい」

と思って来てみました

 

明治神宮駅から徒歩すぐ 

 

f:id:jdtabiblog:20170715224540j:plain

 

ちょっと並びました

 

中国系の外国人もいて

なんとなく居心地の悪さが薄れました

 
f:id:jdtabiblog:20170716133218j:image

 

注文口はこんな感じ

左で注文して、右で受け取ります

 

私が注文したのはロブスター&クラブ
f:id:jdtabiblog:20170716004923j:image

美味しかったです😋

 

おしゃれな食べ物ってだけで

敬遠してしまいますが

それだけじゃなくて美味しいから

話題になるんですね

 

しかし1200円は高い…と

思ってしまうのは私が貧乏だから?

 

せめて1000円切るなら

もう1回食べたいです

 

表参道

暑かったので涼しくなる甘いものが

食べたくなりました

 

そこでプラプラ歩いてたところ

看板を発見

f:id:jdtabiblog:20170715230245j:plain

普段なら絶対に入らないけど

おしゃれ雰囲気を克服をするため行ってみるか!

と謎のやる気に満ちてお店を目指します

 

が、たどり着かず😭

 

目印のハズのファミマが見つからないので

迷子になってました

 

もう暑いしとにかく何か食べたい!

ってことで目にはいったのがかき氷🍧

f:id:jdtabiblog:20170715230236j:plain

表参道ヒルズのなかにあります

 

表参道ヒルズなんて

いかにも王道おしゃれ感ありますが

 

中学生のときに母親と一緒に

来たことがありまして。

 

経験済みのところなので

そこまで拒否感なく入れました✌

 

年齢層が若い人だらけじゃなくて

お母さん世代の人も多かったのが

幸いでした

 

 

しかし残念ながら

かき氷が売り切れだったので

何も食べずにそそくさと退散(;;)

 

そのあとは徒歩で原宿駅に移動です

f:id:jdtabiblog:20170715224511j:plain

 

伊勢丹新宿

 原宿から新宿に移動しました

韓国料理が食べたくグーグル検索したところ

伊勢丹新宿の7Fにある古家がヒット

f:id:jdtabiblog:20170715224505j:plain

本当は個人経営みたいな韓国料理屋に

行きたかったけど

表参道らへんのお店はレベルが高すぎて

入る勇気が出ませんでした😢

 

そんなわけで伊勢丹まで来ました

 

伊勢丹とかの百貨店って

マダム向けのイメージなので

こんな金なし小娘が1人で入っていいのか

ドキドキしてしまいました

 さっそく古家さんに入店

注文したのは冷麺です🍜

f:id:jdtabiblog:20170715224500j:plain

 

ビビンバを考えてましたが

暑かったのでさっぱりした冷麺にしました

 

注文してから冷麺が来るまで

20分くらい待ったんですが

敷居が高すぎて居心地悪かったです

 

「早く料理こい~!」と思うときほど来ない

 

やっと来た冷麺はさっぱりしてて

格別においしかったです

 

特に右上にある梅はちみつだったかな?

タレが甘くて辛いキムチと合性良くて

甘・辛・うまいって感じでした

 

f:id:jdtabiblog:20170715230201j:plain

甘いもの食べたかったのでアイスも注文🍧

 

こちらも美味 

 

余談ですが写真を必至で撮ってたら

店員さんにすんごい凝視されました👀

 

シャッター音うるさくてごめんなさい🙇

 

そのあとは地下でおかしを物色

f:id:jdtabiblog:20170715230152j:plain

お腹いっぱいで食欲がなかったので

見るだけにしました

 

東急ハンズ 

そのあとは高島屋に移動しました

お目当ては東急ハンズ 

f:id:jdtabiblog:20170715230143j:plain

 ちゃんとしたリュックがほしくて

ハンズ来ました

 

ただサラリーマン向けっぽくて

私が欲しいものはありませんでした

f:id:jdtabiblog:20170715230146j:plain

 

リュックはネットで買うことにして 

電車が混む前に帰宅しました🏠

 

 

感想

表参道は完全にアウェイでした_(:3」∠)_

おしゃれな雰囲気が本当に苦手で

あの界隈は恐怖でしかなかったです

 

今回はっきり認識したんですけど

おしゃれな雰囲気+若者が多いところが

本当にダメだと分かりました

 

でもいつかオドオドしないで

表参道を1人でスタイリッシュに

歩いてみたいです

 

新宿は前にバイトしてたこともあったし

表参道に比べたらホームでした

 

百貨店は少し難易度高かったけど…

目標としては30才手前までに

デパ地下スイーツやデパートコスメを

語れるようになりたいと思います

 

 

おわり