ぼっちぶろぐ

ぼっちぶろぐ

ぼっち好き女子大生 主に勉強と旅行

「おひとりさま」を極めようと思います

こんにちは☀

ふと「最強のおひとりさま女になりたい」

という謎の欲求がわいてきました

 

おひとりさまを極めたくなったのです

 

とりあえず下の記事を基準にして考えてみます

otonasalone.jp

 

おひとりさまレベル

レベル1 ひとりファーストトフード・カフェ・喫茶

レベル2 ひとりファミレス・定食屋(チェーン系)

レベル3 ひとり映画館、美術館、水族館など

レベル4 ひとりラーメン、牛丼、回転寿司、定食

レベル5 ひとりカラオケ、ライブ、スポーツ観戦

レベル6 ひとり焼肉、居酒屋、イタリアン、寿司、バーなど

レベル7 ひとり国内旅行

レベル8 ひとり海外旅行

レベル9 ひとりレジャー(遊園地、ゴルフ、ボウリング、キャンプ、海水浴、スキーなど)

レベル10 ひとり高級フレンチ、料亭

 

ざっとこんな感じです

 

 

そして私のおひとりさま度をチェックしてみます

レベル1:○なんなくクリア

最近もマックのポテトを

1人でむしゃむしゃ食べたばかりです


f:id:jdtabiblog:20170714125844j:image

 

レベル2:○なんなくクリア

最近もジョナサンで朝ごはん食べました
f:id:jdtabiblog:20170714130727j:image

大戸屋も好きです

 

 

レベル3:△グレーゾーン

映画や水族館に行ったことあるけど

最近行ってないからカウントしてもいいかな??

手元に証拠写真がないのでグレーです

 

レベル4:△グレーゾーン

こちらもグレー。

台湾へ行く時に羽田空港の牛丼屋さんに

1人で入りましたが恥ずかしがって

アジア系外国人のフリをしてました
f:id:jdtabiblog:20170714130551j:image

限りなく×に近い△です

1人回転寿司はしてみたいです。

 

レベル5:○なんなくクリア

毎年1人で安室奈美恵さんのライブに行ってます。
f:id:jdtabiblog:20170714130243j:image

(去年のライブ終わり)

ちなみに沖縄ライブは抽選外れました(;_;)

 

レベル6×したことない

バーとかおしゃれな雰囲気じゃなくて

居酒屋ならできるかも?

 

レベル7:×したことない

国内旅行自体したことないかもしれません。

東京の観光地も行ったことない。

 

レベル8:○なんなくクリア

レベル6・7を飛び越えてのクリア

これは私にとっては余裕です✌


f:id:jdtabiblog:20170714130342j:image

 

レベル9:×したことない

そもそもBBQしたことないかもしれません

レジャーってウェイがやるイメージ

これはハードルが高いな

 

レベル10:×したことない

これは難易度高いです!

こんな小娘が一人で料亭でご飯なんて

食べていいんですか??

おしゃれな雰囲気や高級感が苦手なので

これは難しいです_(:3」∠)_

 

 

とまあ、

レベル10は相当ハードル高いです

 

とりあえずハードルが低いところから

コツコツとクリアしていこうと思います✌

 

不登校引きこもりからの出不精女が

ぼっちでどこまでできるんだろうか。

 

勉強もしなきゃですし

ゆっくりボチボチやっていきます✌