ぼっちぶろぐ

ぼっちぶろぐ

ぼっち好き女子大生 主に勉強と旅行

そろそろ本気で大学でゼミぼっちかな

こんにちは~🌅

今日も暑いですね

 

 

もう梅雨明けるのかな??

 

せっかく傘買ったのに

使うチャンスがなくて残念です(>_<)

 

 

いまは空きコマだったので

TOEICのリーディングだけ解きました

 

 

 


f:id:jdtabiblog:20170711121129j:image

 

 

 

 

お腹空いたのでお弁当食べながら

丸付けです🍱🍴

 

正解率は86%でした

 

んー低いな~

90%以上は欲しいところです

 

それにしても

頭使うとお腹すいてしょうがない~

  

 

とりあえず、今日話したいこと

 

ゼミぼっち

 

タイトルとおりです

 

 

私ゼミでめちゃくちゃ浮いてるんです

 

そんな状況のなかで

ゼミで今度、課外授業ということで

日本証券取引所にいくことになりました

 

本音「行きたくない」

 

です(苦笑)

 

 

もー本当に行きたくない~

 

日本証券取引所自体は面白そうだし

なかなか行く機会もなさそうだから

見学したいんですけど

 

あのメンバーと行くか…と思うと

気が重くてしょうがないです😣

 

 

そもそもなんでゼミぼっちなのか。

 

 

まず同じ学科のひとは

私が編入生と知ってるので

初めからよそよそしい態度でして。

 

こういうときって

私が積極的に話しかけないと

いけないんだろうけど

こっちから話しかけても

相手のそっけないというか

キョドってる態度みて

こっちも心が折れてしまい💔

 

話しかけないでいると

こんなんなってしまいました😢

 

 

完全に腫れ物です

 

高校のときもこんな感じだったので

そうあう雰囲気になれちゃってるのも

ぼっち加速の原因かもしんないです

 

正直、ぼっちでいることについて

特になんとも思わなくて

 

むしろ時間があまって

勉強できるから良いじゃんと思うんです

 

でもせめて普通に話せる友達はほしいな~と

思ってしまいます

 

なんとなくゼミで発言もしにくいから

成績もよくないかもしれません😭

 

 

ゼミでの人間関係って難しいですね

少人数ゼミだと余計に

 

つくづく私にはコミュ力がないと

実感しました

 

と同時になんで短大のときは

あんなに友達できたんだろう??と

不思議に思っています(笑)

 

優しいひとに恵まれてたのかな?笑

 

 

そんな感じのゼミですが

唯一の救いは四年生に同じ短大から

編入した先輩がいることです👼

 

知らなかったので嬉しかったです😆

 

優しそうな先輩だし

私のこと気にかけてくれてます😂

 

最近就活で全然ゼミに来ないので

早く終わってきてほしいです(自分勝手)

 

 

いろいろ話したりないことあるけど

とりあえず今日はここまでです

 

スマホいじってないで勉強せねば!

 

 

ではでは