ぼっちぶろぐ

ぼっちぶろぐ

ぼっち好き女子大生 主に勉強と旅行

新しいTOEICの問題集買いました(韓国のやつは安くておすすめ!)

 こんにちわ~☀

 

日曜日なので部屋の掃除したり

お弁当のおかず作ったりしました

 

エビマヨと酢豚ともやし炒め

 

f:id:jdtabiblog:20170709150355j:plain

 

日曜日なのでスーパー

めっちゃ混んでてびっくり😢

 

 

本当は水曜日休みなんだから

水曜日やればいいのに

一般的な休日に合わせて

日曜日にやってしまいます(笑)

 

新しいTOEIC問題集 

きょうamazon

新しいTOEICの問題集を買いました

 

YBM実戦TOEICのLC 1000 新形式対応

YBM実戦TOEICのLC 1000 新形式対応

 

 

韓国の問題集です

 

とにかく問題を解きまくって

量をこなしたいと思ったので

いいのないかな~と思い

こちらにたどり着きました

 

気づいたんですけど

韓国の問題集のほうが安い!

 

日本のTOEIC問題集だと

模試3回分で2000~3000円くらい

かると思うんです

 

だけど!

 

これだとTOEICの問題集だと

3000円で模試10回分できるんです🌼

 

解説はハングルなので分からないけど

読めなくても傍線あるとこ見れば

なんとなく分かります◎

 

韓国の公式問題集らしく

実際のTOEICと

出題傾向や難易度が近いです

 

 安くてお得なのでもう1つ買いました

ETS新TOEICの公式実戦でLCリスニング出題機関独占公開 新形式問題対応

ETS新TOEICの公式実戦でLCリスニング出題機関独占公開 新形式問題対応

 

 

 こちらは2000円ほどで5回分です

amazonのレビューで選びました

 

韓国の問題集を使ってる方は

けっこういるのかな?

 

普通の書店では売ってるところを

見たことがないので存在を知らない方も

多いかもしれませんね

 

私も以前から存在自体は知ってましたが

「別に日本のでいいじゃん」と思って

今まで無視していました

 

でも新しい問題集がほしいのに

いいのが見つからなくて

ようやく見つけたのがこちらでした

 

やはり一番いいのはコスパです

 

ネットでしか買えないので

(売ってる書店もあるのかな?)

なかなか手に入りにくいですが

普通の日本の公式問題集買うより

こっちを買うことをお勧めします

 

ひとつ注意点があるとすれば

日本の公式問題集と内容が

被っているものもあるらしく

買う前に調べてみる必要があります

 

実際にやってみた人の感想があるブログや

amazonのレビューを見るのも手です

 

 

ネットで注文したので

届くのが遅くても1週間かかります~

 

 

7月のTOEICには

間に合わないかな~と思うので

9月がんばろうと思います◎

 

 

ではでは!