ぼっちぶろぐ

ぼっちぶろぐ

ぼっち好き女子大生 主に勉強と旅行

7月1日~4日までの勉強内容

こんばんは!

昨日も今日も暑かったですね☀☀

夏は基本好きなんですが
何もしてないのに疲れるから
勉強する身としてはちょっと大変です😭


体調管理は
しっかりしないといけませんね!


きょうは更新できなかった分の
勉強内容について


7月1日(土)

大学で勉強してました
ひとが少ないので嬉しい

行政法

7月に入ったので行政法です
問題1~16までやりました

すごく難しい~

憲法民法より難しいです
行政法って馴染みもないですし😭

でも面白いなって思う部分もあるので
時間かかっても理解できるよう頑張ります


民法

余裕があったので民法の復習
代理が苦手だと気付きました

マクロ

授業でやったところと類似する範囲
乗数理論をやりました

前は出来た問題が出来なくなってる…
難しく考えすぎました

マクロは感じることも多いんですが
解けると楽しいので頑張れます~

私的にミクロよりもマクロの方が好きです

ミクロは完全に独学だから辛いけど
マクロは授業とってるので分かりやすい

1長文

www.breakingnewsenglish.com


これを読みました!

なかなかタフだったかな
easierから選ぶように心がけてます


penguin readers

芸者のがまだ終わらない~
帰りの電車のなかでしか読まないから
時間が足りないのかもしれません

一週間で読み終わらないけど
頑張って読破します


7月2日(日)

行政法

17~24
10問もやってません
怠けてしまいました

1長文

www.breakingnewsenglish.com
難しかった~(;;)

スペイン語プレゼン

ほぼほぼこれに時間を費やしました
全然終わらなかった~


7月のテスト前だから
しょうがないのかもしれませんが
勉強できないのって焦ります(;;)

7月3日(月)

行政法

25~38まで
やはり難しいです(;;)

マクロ

IS-LM線についてこれを読みました

公務員試験 最初でつまずかない経済学 マクロ編

公務員試験 最初でつまずかない経済学 マクロ編

クイマスを解くまではいきませんでした
今ちょうど授業でやってるとこなので
今のうちに理解しようと思って!


1長文

www.breakingnewsenglish.com

京都のスタバについて!
畳の日本式スタイルのスタバができるみたいです

行ってみたい~
スタバデビューしてみたいです(笑)

penguin readers

芸者がやっと半分行きました
今週で終わらせたい


3単語

・sin embargo しかしながら
・rogar(動)頼む
・palido(形)青ざめた


7月4日(火)

行政法

39~51
まずまず

3単語

camate   さつまいも
berenjena  なす
seta     キノコ

スペイン語の授業で出た単語なので
食べ物に偏ってます(笑)


きのうは別のレポートの資料集めとかしてて
あまり勉強できませんでした😿




今日も勉強したかったけど
スペイン語プレゼンの原稿を仕上げるのに
朝からずっとパソコンをしていて
今やっと終わりました~


これから少し休んで勉強始めます✑