ぼっちぶろぐ

ぼっちぶろぐ

ぼっち好き女子大生 主に勉強と旅行

6/30今日の勉強成果とスペイン語のプレゼン

 

 

こんばんわ☽

 

もう24時になりますね

 

とっくに寝る時間を過ぎてるけど

藁の楯をずっと見たかったので

頑張ってみてました(笑)

 

今日の勉強の成果

 

民法

クイマス2週目

電車の中で20問解きました

もうちょっと解けたな・・・と反省

 

マクロ

これをみてます

 

公務員試験 最初でつまずかない経済学 マクロ編

公務員試験 最初でつまずかない経済学 マクロ編

 

 

 

ネットでの評判が良かったので

購入しました

 

授業でもマクロ取ってるので

ミクロよりも理解できてます

 

でもまだクイマスみても

解ける問題より解けない問題が

多いです(>_<)

 


Penguin Readers

今週の月曜日から読んでいるのはこれ

 

*MEMOIRS OF A GEISHA               PGRN6 *CANCEL* (Penguin Joint Venture Readers)

*MEMOIRS OF A GEISHA PGRN6 *CANCEL* (Penguin Joint Venture Readers)

 

 

日本の実際にいた芸者さんのお話し

調べてみたら映画化してたり

モデルの方がまだご存命だったり

興味がわいてきました

 

日曜日までに読み終わりたいけど

う~ん・・・できるかな?(笑)

 

 

1日1長文

 

今日読んだニュース

 

たまごの形で鳥がよく飛べるか決まる

みたいな話だったような・・・

 

 

スペイン語1日3単語

 

1)premera dama(ファーストレディ)

2)sueldo(給料)

3)debil(弱い)

 

なんでこんな単語なのかは

次でわかります


 

スペイン語プレゼン

 

今取っているスペイン語の授業で

プレゼンをするんです

 

内容はスペイン語圏に関することなら

何でもよし

 

なのでトピックに困った結果

エビータについて書くことにしました

 

f:id:jdtabiblog:20170630224240j:plain

 

アルゼンチンのファーストレディで

貧乏から成りあがった女性ってイメージ

 

パワポもつくってます💻

 

f:id:jdtabiblog:20170630233926j:plain



でもスペイン語の原稿ができてなくて

やばいやばい!って焦っています

 

スペイン語難しいな~

 

 あしたまた頑張ってみます

 

それでは