ぼっちぶろぐ

ぼっちぶろぐ

ぼっち好き女子大生 主に勉強と旅行

6月を振り返って勉強不足の反省と7月の勉強計画

 

 

おはようございます☀

 

 

最近は体調が悪くて

昨日も一昨日も更新できませんでした😔

 

食欲もなくて

レーズンをかろうじて食べてます😭


f:id:jdtabiblog:20170629124743j:image
 

 

セブンイレブンのレーズンは

159円でたくさん入ってるのでお得で

おすすめです~

 

 

 

きょうは6月も終わるということで

ちょっとした反省をしたいと思います

 

6月を振り返ってみて思うのは

怠けてたなって印象です

 

 TOEICスペイン語も公務員の勉強も

全部が中途半端でした

 

TOEICに関しては

公務員の勉強を優先しすぎて

英語に触れる機会を

全くつくりませんでした

 

スペイン語は週3で授業あるけど

もう少し自分で勉強してもよかったなって

思います

 

 公務員の勉強も

なんとなく甘えがありました

 

短大1年はとにかくTOEICがんばって

短大2年は編入試験の勉強がんばって

大学2年はバイトして海外経験をふやして

 

って自分なりに頑張ってやってきたから

いまは休息してもいいのかなって

勉強計画の最低限しかやりませんでした

 

 

6月の勉強の計画は

《公務員》

民法1おわらす

マクロ経済 おわらす

 

TOEIC

1日1長文

リスニング 1日1時間

 

スペイン語

スペイン語検定4級の範囲完璧に

 

 

こんなかんじだったんですが

達成できたのは民法1だけかな…

 

あとはさっぱりでした

 

でも今になってサボっていたことに対して

後悔の念がぐわ~と押し寄せてきてます

 

頑張るのって当たり前だと思うし

ネット見てると私よりもずっと頑張って

勉強してるひとなんて沢山いて

ただ怠けたかったんだなって思いました

 

いまは私もあんな風に頑張りたい!って

メラメラやる気がでてきてます

 

7月はテストもあるから思うように

勉強できないかもしれないけど

できる限りの時間を

勉強にあてようと思います

 

 

で、7月の勉強計画をつくりました

 

《公務員》

行政法

 

TOEIC

1日1長文

週に1冊penguin leaders

休みの日にリスニング

 

スペイン語

1日3つ単語を覚える

大学の授業をちゃんと理解する

 

 

このほかに大学のテスト勉強と

レポート3つあるので

もう怠けたりぼけっとする時間は

ありませんっ!

 

 

 これからは勉強の記録を

毎日ブログに書けたらいいなと思うので

「勉強足りてないぞ!」とか

「なまけてるぞ!」とか

叱責してもらえると助かります(ペコリ) 

 

 

 

ではスペイン語の予習します~