ぼっちぶろぐ

ぼっちぶろぐ

ぼっち好き女子大生 主に勉強と旅行

【結果きました】2017.6.25第221回TOEIC公開テスト受けてきました

  

今日はTOEICでした!

5月に受けたばかりなので1か月ぶりです

 

5月の結果は880点でした

 

jdtabiblog.hatenablog.jp

 

 

今回は900点を目指して

意気込んでましたよ~~

 

はじまるまで

 

ばっちり8時間寝て

体調バッチリで臨みました!

 

が、会場について

名前など記入し始めると

突然眠気が襲ってきました

まだ寝たりないかとびっくりです

 

ちょっと仮眠をとってから

試験開始です

 

 

リスニング

 

今までで一番ちゃんと聞けた気がします

TOEIC980点を持っている先輩がいて

相談したところ「集中力だよ」との

アドバイスをうけてひたすら集中してました

 

PART3あたりでいつも

「まだ終わらないの~?」って感じでしたが

今回は「あれ?もう終わり?」って感じです

なかなかの手ごたえでした

 

PART1

全問正解の自信あります✌

簡単でした

 

PART2

2~4問間違えたかな??

粘りすぎて次の問題を

聞き逃したりしました 

 

PART3

まずまず

前回よりはできた気がします

 

PART4

わからなくて適当にマークしたのも

何問か・・・。

前回と同じくらいかそれ以下の出来 

 

リーディング

 

リスニングと対照的に

今まで1番できませんでした…

問題が軟化したわけではありません

リスンングに集中力を使いすぎて

途切れしまったんです・・・。

 

それとリスニングの時には

集中してて気づかなかったけど

隣の人の存在が気になる…!

マークするのも消しゴム使うのも

いちいち大きく机を揺らすし

鼻息荒くて気になって仕方ありません

 

これは完全に自分の力不足で

ひとのせいにしてはいけませんね

 

PART5

??と思うものが何問かありました

文法をもう一回見直そうと思います

 

PART6

出来たと思うんですが

いつも間違てばかりのパートです

PART6専門の問題集がほしい

 

PART7

集中力がなくなりました

前回と同じくトリプルパッセージから

取り組もうと思ったんですが

全く頭に入ってきません

 

結局ぼーっとしたりしながら

なんとか全問マークしました

本当に今までで一番悪いです

 

 

今まで1番できなくて

本当に自分にがっかりです

 

せっかく6月は高スコアが出やすいから

900点とるなら今しかない!と

意気込んでいたのに…。

 

900点への道のりはまだまだのようです

 

今はTOEIC980点をもっている

中学生の女の子の動画をYoutubeで見て

勉強へのやる気を充電してます

 

www.youtube.com

 

英語もちゃんと喋れてます

こんな風になりたかった・・・

中高引きこもっている間に

英語勉強すればよかったと

今更後悔してます・・・

 

でも何もしないまま21歳に

なってしまったのでしょうがない!

 

今できることをするのみです

 

とりあえずリーディングを猛勉強して

7月のTOEICに備えたいと思います

 

f:id:jdtabiblog:20170624084654j:plain

 

 

おわり

 

追記:結果が分かりました

jdtabiblog.hatenablog.jp