ぼっちぶろぐ

ぼっちぶろぐ

ぼっち好き女子大生 主に勉強と旅行

1か月でgoogleアドセンスの審査を通過しました(2017年)

 

 

今朝Gmailを開いたら

アドセンス通過の

お知らせメールが来てました

 

f:id:jdtabiblog:20170624125803j:plain

 

 

わーい パチパチ👏

 

最初にアドセンスに申し込んだのが

6月8日だったので約16日で

審査を通過することができました

 

 

費やした日数:18日

記事数:21

文字数:平均1000文字(1記事あたり)

 

 

アドセンス合格するまでの手順

 

ではアドセンス取得までの流れを

簡単に書いておきます

 

アドセンス用ブログを開設

まずseesaaブログをつくりました

デザインなど凝るのが面倒なので

そのままにしてました

 

 

独自ドメインを取得

私が使ったのは

モーモードメインというものです

1番安いものを選択

 

参考にしたのがこのブログ

adbeginners.com

 

記事をひたすら書く

あとはひたすら記事を書くのみです

記事を書くときに気を付けたこと

 

(1)画像なしで文字のみ

単に画像を用意するのが面倒だったので

文字だけひたすら打ってました

 

(2)800~1000文字書いてみる

質より量って考えてました

1000文字超えてる記事は半分くらいで

他は700~800あたりです

内容も薄くて日常のことや

嫌いな人の愚痴など(笑)

いろんなことを書いていました

 

(3)さかのぼって投稿

書いた記事を5月の半ばくらいから

投稿している風にして

1か月以上ブログ書いている感を

だしてみました 

 

 

1番最初に申請したときは

まだ記事数が8つしかなくて

しかも文字数も500くらいだったので

当然に不合格でした

 

それから上記のことをやって

2回目の申請で無事合格しました

 

アドセンス通過ブログをみてみると

毎日更新しなきゃダメと書いてありますが

 「毎日更新するの面倒くさいな」

「1000文字なんて書けない」

と思ってだいたい3日に1回しか

更新しませんでしたが

審査には無事に通りました

  

だいたい3日くらいで審査が

終わるとかいてありますが

なかなか結果がきません

 

そのうち更新も面倒になり

5日近く放置していたところ

 

合格というメールが届きました

最後に申請してから10日かかりました

 

 

何はともあれ合格してよかったです

amazonアソシエイトもあるし

バイト代くらい稼げたらうれしいなーと

思っております

 

それでは!