ぼっちぶろぐ

ぼっちぶろぐ

ぼっち好き女子大生 主に勉強と旅行

箱根に行きました



うぁ~
久しぶりの更新になります(>_<)


旅行ブログというカテゴリーなので
旅行行かないと書くことなくて😞

しかもコスタリカ以来
パソコンの調子が悪くて
更新ができず😞

今はスマホから書いてます✌



近況を報告しますと

先週から大学も始まったので
授業受けたり、時間割を見直したり
いろいろしてました✌

前期の単位が全部とれたので
後期は成績も上がるように
頑張ろうと思います😄






先週末に旅行ではありませんが
久々に外出したので
そのことについて書きます✌



タイトル通り、箱根へ行って来ました✌


週末に母親が東京に来ていて
箱根へ行くということで便乗したんです(笑)

ロープウェイに乗りたいらしい(笑)


DSC_0247





早起きして新宿から箱根湯本まで
特急に乗って行きました✌





が、残念なことに箱根湯本に着いてから
ロープウェイが運休との情報が!!

母親がっかり。


台風来てたし、しょうがないから
箱根湯本駅周辺を歩くことになりました🚶



DSC_0255




お土産屋さん多かったー


途中で豆腐シェイクという文字を見つけて
飲んでみたいねーってなってお店に行ったけど
まさかの準備中(>_<)

DSC_0258



うまくいかない~😵




もう、やけになって
甘いもの食べまくりました✌笑



DSC_0262


(こんなには食べてませんが笑)


お昼は海鮮丼!
母親が食べたいと言ってたから✌


箱根湯本駅周辺には
蕎麦屋さんはいっぱいあったけど
海鮮系が、なかなか見当たらず一苦労でした😞


でも、一つだけ見つけられて💡
さっそく入店!

DSC_0263



めちゃくちゃ大きいっ!
海鮮いっぱい!

すごく美味しかったです✌

私、ウニが苦手なんですが
初めてウニを美味しいと思いました~


さすが、お値段が2700円なだけある!笑




お昼食べたら
彫刻の森美術館に行って来ました✌


DSC_0266




電車で30分くらい?




いろんな彫刻があって面白かったです✌


DSC_0268




中には、コスタリカの人が作った作品もあって!

DSC_0269




これなんですが
サンホセ市内にあったやつと
似てるな~と思って!


DSCF2399



ぼやけてて、分かりにくいんですが
なんとなく似てません?笑



フランス人とかの作品が多い中で
コスタリカ人の作品に出会えて
ちょっと興奮しました(笑)




そのあとは
ピカソ館に行ってたり足湯したり✌

IMG_1150




楽しくって閉館ギリギリまで
居座りました!笑

美術館巡りとかもいいかもしれない✌




そのあとは箱根湯本に戻って
またまた特急で新宿まで帰りました✌



メインのロープウェイに乗れなかったり
豆腐シェイク逃したり
ついてなかったです😞

そして、やっぱり雨だった!笑
私の雨女っぷり半端ない(笑)



晴れの日に国内旅行もしてみたいな~
青春18きっぷとかで!


来年になったら
大学にも余裕できるし
もっといろんなところに行きたいです(^_^)





広告を非表示にする