ぼっちぶろぐ

ぼっちぶろぐ

ぼっち好き女子大生 主に勉強と旅行

カンクンの写真①

4月の上旬に メキシコのカンクンへ行って来ました! ここです ダラス空港で乗り換えて 20時間足らずで着きました~ コスタリカより近い✌ とりあえず写真を貼っていきます 1ヶ月も前のことなので あまり覚えてないんです 申し訳ないです(>_ 空港の感じ ツア…

改めまして

お久しぶりです! しばらく放置してて申し訳ありません(>_ 春休みの間、海外で楽しく過ごしてて 夜になると疲れて寝ちゃう…という 生活をしている間に ブログの更新が滞ってしまいました 帰ってきてから 今さら更新するのも…って感じでして でも今までこつこ…

お久しぶりです

明けましておめでとうございます (もう2月ですが…。) しばらく更新してなくて 申し訳ありませんでした(;_;) いろいろと中途半端のまま 約2ヶ月のあいだ放置してました…。 言い訳をさせていただきますと 少しだけ体調を崩していて バイトと大学のこととかも…

上海3日め⑥:帰ってきました

夜景を見終わったあとは メトロで空港に向かいます リニアに乗りたかったのに忘れてた…。 車内で笛吹おじさん登場 いきなりでビックリでしたが 素敵な音色でさらにビックリでした 空港についたら腹ごしらえ 牛肉面 トマト味で美味しかったです✌ その後、お金…

上海3日め⑤:もうすぐ帰ります

こんばんわ 只今、浦東国際空港におります M50後の足取りとかも ちょいちょい 更新しようとしましたが Wi-Fi繋がる場所が 見つからなかったりで こんな遅くに更新してます 申し訳ないです(>_ いやーしかし、もう帰るのかー。 早いな。 飛行機は夜中の一時…

上海3日め④:豫園と夜景

上海タワーのあとは 近くのショッピングモールで人休み 若者がみんな飲んでたから買ってみました そしてソファで飲みながら ぼけーっと。 前日の夜に、どこに行こうか 悩んで悩んで夜更かししてたので 眠かったんです 結局どこに行くか 決まんなかったし。笑…

上海3日め③:上海タワーに行きました

こんにちわ✌ 午前中はM50を訪れました。 それで、これからどーしよっかなーと 思ってたところ めっちゃ天気いーなー ってことで上海タワーに行ってきました! 展望台からの景色良さそう!と思って 本当は夜景の綺麗なときに 行こうと思いましたが 雨女の私…

上海3日め②:上海アートを堪能

ホテルをチェックアウトして 行ったのはM50! アートギャラリーです 昔の建物を使ってて すごく雰囲気ある~ 写真NGのとこもあって 写真は少ないんですが すごく楽しかったです! 私、芸術的センスが皆無で 絵とか見ても「おー」くらいの リアクションしかで…

上海3日め①:最終日です

おはようございます 朝8時半です 目覚ましを6時にかけてたのに 起きれなかった…! 今日は最終日! なのに予定決まってません!笑 どうしよっかな! とりあえず出掛ける準備して ホテルを出なければ! Wi-Fiスポットがあったら また更新します(^○^)✌ にほん…

上海2日め④:上海地下街をウロウロ

本日4回めですね✌ ラーメン食べ終わったあとは 駅にもどって地下街をウロウロ お店は若者向けのお洋服とかでしたが 中がお洒落でびっくり! 昔の上海をモチーフにしてるみたいです 中国ファッションも可愛いし 安いしで見てて楽しかったです と思ったら 途…

上海2日め③:市内をウロウロ

本日3回めの更新です✌ 今はラーメン食べ終わって 一休みです 2回目の更新のあと ネットでみて「行きたい!」と 思ってみたお見せに行きました Madam mao's dowryです かっかわいい! お店の雰囲気もすごく好みで 可愛かったんですが お値段が可愛くなかった…

上海2日め②:七宝老街とトイレ事情

こんにちは! 只今は お昼の12時45分です✌ 朝9時くらいにホテルでて 目指したのは七宝老街! 市街地から1番近い水郷で ボート?に乗る目的で来ました! 残念ながら雨 雨ガッパ持ってきたのに 無くしてしまい コンビニで買おうとしたところ ホテル前に…

上海2日め①:おはようございます

おはようございます! 只今、朝の7時です(^○^) 9時間くらい寝たかな? スッキリしました~ 昨日は飛行機のなかで あんまり寝れなかったし 歩き回って疲れてたんですが 全回復です✌ わりと廊下の声が聞こえて あさ6時くらいに起きました いつもだったら「…

上海1日めを振り返る③

こんばんわ! 上海一日めが終わりました 一言で言うと、疲れた!!!(笑) 眠い!笑 よく考えれば飛行機のなかで寝たけど フライト時間は三時間もなかったや!笑 そして、ひたすらずっと歩いてました カロリー消費されたかな?笑 上海の夜って感じ~ にほんブ…

上海1日めを振り返る②

豫園を満喫したあとは、 何処へ行こうか悩んでました(笑) 外灘かなー どこかなー と考え、結局あした 行くはずだった田子坊へ! ここ1番行きたくって 楽しみすぎて計画を 前倒しにしたんです 笑 電車で2回くらい乗り換えしたかなー ちょっと歩くとすぐ着き…

上海1日めを振り替える①

1日めを振り返りたいと思います 25日の朝2時のフライトで 上海へ向かいます 何度めかの羽田空港✌ そして朝5時に到着しました 入国審査をスルッと抜けて入国! 市街地に行くために 地下鉄を利用します 地下鉄は朝6時からみたいで まだシャッターが閉まっ…

もうすぐ上海行きます

こんばんわ! ただいま羽田空港です✈ 搭乗手続きして 今ゆっくりしてます✌ てか羽田空港が 今までで1番人が少なくて びっくりしました! 夏休みとかじゃないし 平日だから? 閉まってる免税店たち。 夜中だし当たり前か 今回の旅行は 本当に準備不足で 無事…

ついに今日!

おはようございます~ 東京は雪降ってます⛄ 電車も遅延してたりしてて 大変ですね 今日は、とうとう上海に行く日です! (正確に言うと、明日ですが笑) ドキドキしてます~(>_ 本当になんにも準備してなくて 昨日の夜11時過ぎてから ゴソゴソやった感じなので…

第215回TOEIC公開テスト

を昨日受けてきました! 何度か受験したことあるんですが 最後に受けたのが去年の4月なので 1年以上ぶりです! TOEICは有効期限が2年で もうすぐ切れるというのと もっと高いスコアがほしくなって 今回受けてきました しばらく受けてない間に 問題が難しく…

上海の準備

こんにちは!お久しぶりです✌ 最近はバタバタしてまして プレゼンやったり ゼミ面接があったり バイトしたり… ゼミ面接の結果がまだ来なくて 毎日ドキドキするし 忙しいしでグロッキーでした(笑) でも、ちょっとずつ時間できて 上海に向けて準備してます~ …

日帰り韓国行きたかったな…

こんにちは\(^o^)/ 2日連続更新! 旅行記事ってほどでも ないんですが 10月~11月は わりとお休みがあるので 弾丸で韓国行こう! って思ってたんです 目をつけてたのはPeach航空 手数料など込みで約15000円で 日帰り韓国旅行できちゃうんです! めっ…

スペイン語検定受けてきました!

こんばんは! 夜遅くに更新してしまい 申し訳ありません きょうスペイン語検定を 受けてきたので 忘れないうちに内容を 書きたいと思います! 朝まぁまぁ早く起きて いそいそと準備しながら 受験会場へ! 会場は拓殖大学! きれいで羨ましい~(>_ 大学!って…

今週末はスペイン語検定

お久しぶりです(^ω^)いつもいつも更新が空いてしまって久々の更新になってますね一応下書きはたまってるんですが公開になってないので意味がないっていう…笑さてさて前回の更新にてスペイン語検定を受ける!と宣言しまして今週末にとうとうその受験がやって…

スペイン語検定受けます

お久しぶりです(^○^) ずっと更新してませんでした~ 更新してなかったのに ブログ見てくれている方がいたみたいで 申し訳ない気持ちでいっぱいです 見てくださってる方のためにも ちょくちょく更新します! そして1回サボるとサボり癖が ついてしまうので気…

パソコンか旅行か

こんにちわ\(^o^)/ 唐突なんですが 今悩んでることがありまして。 タイトル通り、 旅行するかパソコンを買うか 悩んでるんです。 10月に弾丸で 韓国に行こうな~って思ってたんですが 私のノートパソコンが悲惨でして(笑) スクリーンとキーボードが コー…

箱根に行きました

うぁ~ 久しぶりの更新になります(>_ 旅行ブログというカテゴリーなので 旅行行かないと書くことなくて しかもコスタリカ以来 パソコンの調子が悪くて 更新ができず 今はスマホから書いてます✌ 近況を報告しますと 先週から大学も始まったので 授業受けたり…

次の旅行は…

次の旅行について!今月から大学始まるしあんり遠出できないので近場で探して上海に行くことにしました✌コスタリカから帰る途中で暇つぶしにネットサーフィンやってたら ピーチ航空で上海便就航セールしてて思わずチケット購入♡空港使用料とかも込みで約1万5…

グアム旅行を終えて

暇だからグアム旅行の感想を書こうかな笑グアムの最初の印象は日本人多っ!笑 今年の2月に台北行ったんですが台北よりもすごかったです大学生くらいの若い人が9割って感じ! キラキラした若い子が多くて なんとなく居心地が悪かったです(笑) 日本人客が多い…

グアムでかかったお金

グアムでかかったお金を集計します ~1$=100円で計算します初期費用HIS支払い 90,600円(2人分)空港まで 約3,000円グアムで食事代 約7,300円移動費 1,800円 お土産 1,400円自分用 4,000円潜水艦 7,000円スリングショット 2,500円計 117,600円こんな感じですグ…

グアムから帰国

グアムからの帰国について書きます\(^o^)/眠ってばかりで写真も撮ってないので内容薄いかな…(笑)帰国したのは9/9です(^_^)朝6:30くらいの便で帰るんですが空港までのタクシーが4:20にホテルに来るということで3時に起きました(*_*)夜でも案外明…

グアム2日め:スペイン統治時代と逆バンジー

潜水艦から戻ったあとはホテル近くのレストランでお昼これ、ほんとに美味しかった!!あんまりお腹空いてなかったのにぺろりと完食しちゃいました♡笑そのあとは赤いバスに乗ってチャモロビレッジまで~すぐ真向かいにスペイン広場があってスペイン統治時代の…

グアム②:初の潜水艦⛵

グアム2日めのこと\(^o^)/朝は7時にホテル出発朝ごはんはホテルの下にあったカフェでテイクアウトしましたサーモン美味しかった♡30分くらいかな?バスに乗ってたら海に到着~船に乗って潜水艦に乗りますカナダから来た潜水艦らしいドキドキしながらは…

グアム①:Eggs`n thingsとチャモロビレッジ

ホテルの部屋に案内された後について\(^o^)/ 朝5時に部屋に案内されたあと爆睡して9時ごろに起きました✌そのあとは、出かける準備して朝ごはん外に出ると残念ながら雨・・・☂雨女だからしょうがないかな~傘を差しながら母と2人で歩いてって着いたのはE…

今から帰国

いまグアムの空港内です\(^o^)/ もうすぐ帰国します。 グアム滞在中 全く更新しなかった!笑 Wi-Fiが繋がりにくかったから (言い訳) 帰ったら グアム滞在中のこと 書きたいと思います(^_^)/ グアムで買ったおにぎり🍙 美味しくなかった(笑)

グアム1日め:グアム着いた~

グアム一日め 書きます✌ 今はグアムについて ホテルのベッドなうです✌ 9月6日の午後3時に 母親と合流して 夜9時20分発の飛行機で グアムに行きました✈ 航空会社は ユナイテッド航空! 今回は個人手配ではなくて H.I.Sに頼んだので 航空会社は土壇場ま…

明日からグアム~

昨日コスタリカから帰って来たばかりですが 明日(てか今日?)から母親とグアムに行ってきます\(^o^)/ 親孝行を今までしたことなくて毎年、母の日もスルーしてるんですがバイトの休憩時間にやることなくて ひたすら瞑想していたらなぜか唐突に母親と海外…

成田☞ダラス

約11時間のフライトを経てやってきましたダラス空港\(^o^)/ダラスはテキサス州だそうで✌ この画像からはあまりテキサス感ありませんね。飛行機の中はずっと寝ていたのであまり長く感じませんでした。むしろ目覚めるたびにちょうど機内食が配られていて自分…

もうすぐ搭乗

ついに、今日コスタリカに行きます(^o^)今日の朝方に成田空港つきました飛行機かっこいーなー着いてからセブンで朝ごはんお茶とホットドッグ。ここでもケチり癖が出てしまった(笑)もうチェックインも出国審査も済ませてあとは搭乗するだけです✌手荷物検査の…

パッキングやら何やら。

ただ今、旅の準備をしております~。今週中に出発するというのに何もしておりません\(^o^)/ 怠け者でだらしないので、本当にギリギリにならないと何もしないんです(´・ω・`) むしろ今週の旅行よりも11月の検定の方が大切なのか勉強ばかりしてます(笑)本気で…