ぼっちぶろぐ

ぼっちぶろぐ

ぼっち好き女子大生 主に勉強と旅行

難易度2:ひとり牛かつしてきました

こんにちは

 

暑すぎてアイスばかり食べていたらお腹壊してしまいトイレの住人になっています_(:3」∠)_

 

スイカバーを1日1箱食べるのはやはり良くないようです。お腹の冷えには気を付けましょう

 

続きを読む

難易度1:ひとりロッテリアとひとりモスバーガー

こんばんは☽

 

2日連続更新です💻

 

きょうは大学に行ってひたすら勉強してました

テストも終わって人のいない大学が好きです

  

続きを読む

テスト終わりました報告と8月の勉強計画

こんばんは☽

f:id:jdtabiblog:20170728124934j:plain

東京は雨が強いですね_(:3」∠)_

リュックがビチョビチョになり

やる気がなくなりました😢

 

テスト終了

今日でテスト終わりました!

やっと終わってほっとしています

 

と言っても、テスト勉強なんて

全然しませんでした_(:3」∠)_

 

年々クズになっています_(:3」∠)_

 

去年の前期は授業を受けるたびに

A4の紙1枚に授業のまとめを作って

テスト前にそれ見て復習するという

絵に描いたような優等生だったんです

 

それが今回はまとめも作らないで

テスト始まる20分前まで

何もしないという荒業にでました

 

さらに家に授業のレジュメを忘れて

勉強せずテストを受ける科目まで発生

 

休まず授業に出てテストも受けたのに

単位落とす最悪のパターンもあり得る

 

後期には真面目な自分に戻りたいです

 

そして公務員の勉強も「テスト前だから」

と言い訳してちょっとずつ怠け始めました

これはいけない

 

夏休みは勉強に専念しようと思います

夏を制すものは受験を制す。らしい

 

「夏休みは海外行きたい🍍」

と思ってましたが

「私の今の状況では遊べない」

と危機感が沸いてきましたので

がんばって勉強したいと思います✊

 

8月の勉強計画

の前に7月の反省から。

7月の勉強計画と反省はこちら

《公務員》

行政法8割できた

TOEIC

1日1長文

やらない日のほうが多かった

週に1冊penguin leaders

かろうじて1冊よんだ

休みの日にリスニング

やらない日のほうが多かった

スペイン語

1日3つ単語を覚える☞7割できた

大学の授業をちゃんと理解する☞OK

 

こんな感じで怠けてました

6月も似たような反省をした覚えがあります

月初めはいつも気持ちを切り替えて

頑張ろう!と思うのですが

段々と気持ちが萎れてしまいます

 

本気度が足りないのか何なのか・・・

自分で決めたことも

ろくにできなくて自己嫌悪です

 

せめて夏休みは時間がたくさんあるので

有言実行できるようにしたいです✊

 

 

そんなわけで勉強計画をたてます✍

 

主要科目を解けるようにすることです

・マクロ経済

・ミクロ経済

・数的処理

憲法

民法

行政法

(+社会科学)

 

このへんを8割できるようにしたい

 

今まで解いてみて「?」という点も

多々あるので夏休み中に克服して

頑張って分かるようにしたいです

 

社会科学は主要科目とは言えないけど

政治経済など自分でできるので

もう手を出しちゃいたいと思います

 

ちょっと欲張りすぎな気もしますが

それくらいしないと不安だし

私の低レベルな脳では

勉強漬けにならないと

受からないことを肝に銘じなければ

 

 

さらに毎日やることとして

 

・新聞を読むこと

TOEIC100問以上解く

 

新聞は時事問題についていけるように!

TOEICは9月に900点欲しいので!

 

まだ7月の結果が出てこなくて

ドキドキしっぱなしですが

900点は残念ながら

超えてないのと思うので

夏休みのうちに

結果を出したいと思います~

 

 

最近もひとり○○してきたので

そのうち更新します✌

 

ではでは